so 【小ネタ】鏡の達人の回転着地について ~ SSDD:BLOG

7/27/2020

【小ネタ】鏡の達人の回転着地について


どうもこんにちは。


 


今日はグウェント界に存在する謎のひとつを解明したのでご報告です。


 








 


皆さん、《鏡の達人》をプレイした時に回転して着地するのはご存じだと思います。


 


 





 


 


しかし、彼はいつも回転着地を決めてくれるわけではないんです。


 


 


 





 














 


「おわかりいただけただろうか」


 


 


カンのいい皆様なら既にお気づきでしょう。。


 


そう彼は「初動」に限り、回転着地をしてくれるのです。


 


流石、拡張の象徴的カード。隠しパラメーターを所持しているんですね()


 




(雑コラ)


 


 


 


さて《鏡の達人》ですがなかなか使いこなすのが難しいカードです。


まぁ運営も開発者放送で競技的に使えるカードじゃない的なことを言っていたのでネタ枠ではあるんですが、そんなカードこそ使いこなしたいと思うのがデッキビルダー。


同化と絡めると面白くないか?とか考えながら試行錯誤した結果、「鏡の達人同化ハイランダー」とかいう交ぜるな危険デッキを作ったのでコラムのオチとして置いておきます。


https://www.playgwent.com/ja/decks/a2497e89d8fe71121897b0d33f97732f


 


0 コメント:

コメントを投稿