so 【日記】銀行から連絡があった話 ~ SSDD:BLOG

11/15/2021

【日記】銀行から連絡があった話

今日メインで使用している銀行から連絡があった。

恐る恐る電話に出てみたら、、海外からおれの口座に入金があったとのこと。

海外からの送金?まったく身に覚えがない…

年末調整の関係か?
それともまさかどこかから口座情報が流失して、反社組織にダミー会社のマネーロンダリングに利用されているのでは?!

と恐る恐る入金元を聞いてみた。




REDRUM「すいません、どこからの送金ですか?」

銀行「えー……”とぅいっち”というところからですね」

REDRUM「Twitch!?」

銀行「そうみたいですね、ちなみにこの入金はどのようなものでしょうか」

REDRUM「えーーっとTwitchっていうのは、Youtubeみたいな動画配信サイトでそこの広告収入だと思います。」

銀行「なるほど、そういうことですね。ありがとうございました。」


ということで、何かと思えばTwitchから初の広告収入がありました!

別にお金欲しくてゲーム配信をやっているわけではないんだけど、それでもやっぱりずっと続けてきたことのひとつの成果としてとても嬉しいです。

これもサブスクで応援してくれてる方や、いつも配信遊びに来て「コカ・コーラ飲むオークのCM」を見てくれる方のおかげです。

※追記 イベントとかでBits送ってくださる方もありがとうございます!

ほんとうにありがとうございます。





わたしがゲーム配信してる一番の理由は楽しいから。
感覚としては子どもの時、友達と家に集まって一緒にN64のゴールデンアイ、スターフォックスとかスマブラをわいわいやってた延長に近いと思っています。

配信に遊びに来てくれた人と、今の場面はどうだったとか議論したり、すごい運に助けられて大爆笑したりだとか、今やっているゲームで起きたことを誰かと共有したいという思いがあります。

今メインで遊んでるグウェントはアクションゲームやFPSとかと比べるとゆっくりチャット欄とやりとりできるし、すごく私のやりたいことと合っているなと感じてます。

今後もワイワイ楽しんでグウェントをプレイしていこうと思うので、ずっと来てくれてる方は今後ともよろしくお願いします!
まだ行ったことないぜ!ってかたは是非遊びに来てください!




0 コメント:

コメントを投稿