so 【2020/8/3】Developer Patch Overview さくっとまとめ ~ SSDD:BLOG

8/03/2020

【2020/8/3】Developer Patch Overview さくっとまとめ


さて明日から新シーズン開幕ですが、Burza氏&Salma氏の新シーズンのパッチ解説がありました。





 



 



 





 


恐らく明日にはパッチノートが公開されるとは思いますが、ざっくり箇条書きでまとめてみようかと思います。


 


・1ターン2手リーダーが来月(?)リワーク予定。対象は「名采配」「死の影」「神秘の残響」「再活性」「ワイルドカード」「挟撃」「調和の呼び声」


 


・シリシリーズがリワーク。


 


・シリ 「10コスト 戦力値4 配備:ランダムな3体の敵ユニットに1ダメージ。 ラウンドに敗北すると手札に戻る。」



 


・シリ:ノヴァ「9コスト 戦力値8 配備:デッキに10以上のコストのカードが入っていない場合、継戦、シールド、遮蔽を得る」



 


・シリ:ダッシュ「10コスト 戦力値5 4ターン後、カードを1枚引く」



 


・カランシール「8コスト 戦力値4 配備:手札のモンスターユニットの戦力値を1にして生成する」



 


・ゲールズ「8コスト 戦力値2 配備(間接):デッキからワイルドハントスペシャルカードをプレイする」


 


・イムレリス「10コスト 戦力値2 配備(近接):手札のモンスターユニットを破棄しその戦力値に等しいブーストを得る。そしてカードを1枚引く」


 


・オールドスピアチップ:睡眠「遮蔽」


 


・不具のハラルド(進化最終形態)の戦士プレイ時のランダムダメージからアーマー無視を削除。


 


・ヴァルビョン「8コスト 戦力値2 配備(近接):デッキから強襲カードをプレイする」


 


・再活性で墓地からプレイできるカードのコスト上限が9以下に。



 


・裂傷の効果が現在の戦力値ではなくベース戦力値に。


 


・スヴァルブロドの司祭の構築コストが6→5に。



 


・アダリア女王の対象が北方のブロンズユニット限定に。



 


・ヴィッセゲルドから陣形が削除。



 


・ジャックの進化第2形態以降に謝礼で自身を1ブーストが追加。



 


・隠し物資の得られるコイン量が再び3に。備蓄の減少量は変わらず2のまま。



 


 


主要なところをさらっとまとめました。


詳細はパッチノートを待ちましょう!


 


そして一番のインパクトを残したのが(?)新しいスキンとボードです!


 



 


これはWitcher2のトレーラーの場面から採用されたものですね。


 


暑い夏にも「北風」があれば涼しく過ごせること間違いなし!!


 



 


 


 


 


0 コメント:

コメントを投稿