so ニルフガードの獅子を目指して ~終幕~ ~ SSDD:BLOG

11/04/2020

ニルフガードの獅子を目指して ~終幕~

こんにちは。REDRUMです。

皆さんシーズン・キャットお疲れ様でした。

プロランク500位以内報酬【ニルフガードの獅子】獲得を目指して奮闘していたのはご承知の通りだと思いますが、昨日のTwitterでの報告の通り無事にプロランク500位以内に残留することができました!



目標を達成できたのも、応援してくださったかたをはじめ、配信を見に来て下さる方、アドバイスをくれた方々のおかげだと思います。

本当にありがとうございました。


また、Twitterのグウェントタイムラインへの投稿で有名なアフリカさんにはバナナ杯優勝及び目標達成のお祝いということで私のTwitchチャンネルをサブスクしていただきました。重ね重ね御礼申し上げます!


そしてこちらが最終的な結果です。

Gwent戦績

スケリッジ・北方・ニルフガードはピークMMR付近なのでもう少しプレイしていれば後ひと伸びしていたかもしれませんが、10000を超えることができたので満足しています。

ちなみに、サオヴィンイベントで皆が貪欲に勝ちを求めにいったためか、残留ボーダーはMMR9977となっております!


このTweetをしたときの私のMMRがMMR9975なので、そのまま余裕ぶっこいていたら、残留できていないという恐怖。。




さて順位はというと395試合を行い346位!グウェントは現在クラウンポイントが付与されないオフシーズンということを考慮する必要がありますが自分の実力からしたら上出来です!

Gwent順位


  • 残留ボーダー

結果的に私は400試合近くプレイしたわけですが、最近気になっているのが、上手いプレイヤーなら最低何試合プレイすれば500位以内に残留できるのかということ。

ちなみにシーズン・キャットのプロランク500位以内で最も試合数が少なかったのがポーランドの”グウェント神”TailBot氏で121試合460位で残留……


参考にならねぇ


神の戦績はおいといて、次点はオランダのプレイヤーで128試合MMR10021で312位。あと数十名は100試合台のプレイヤーがいたので、上手なプレイヤーが残留だけを目標にするなら、100試合台でも可能性はあるということですね。
ちなみに日本人プレイヤーではhondatarouさんが199試合で225位という好成績を記録しています。流石、長年プロランクに在籍し続けているベテランプレイヤーといったところですね!(一時休止期間があったかも?)

ただ、世界でトップ争いをしようと思ったら500~600試合は当たり前という過酷な世界のようです。
環境把握やデッキ相性など、それぐらいの試合数をこなして初めて見えてくるものもあるんでしょうね。
トッププロのグウェントにかける情熱をほんとうに尊敬してますし、応援しています。


  • シーズン・マハカムに向けて
さて、今シーズンはバランス調整が行われませんでしたので、まずは前シーズン使用していたデッキを使いながら調整しつつ、また500位残留を目指してみようと思います。

先月までは「11月はPS5発売するし、サイバーパンク2077も発売だしあんまりグウェントできないな~~😅」とか思ってましたが、、

PS5→予約できていない
サイバーパンク→発売延期

のダブルパンチ(古)なので今シーズンもグウェント頑張ります!


ハエルケルゼアーーー(皇帝万歳)☀




0 コメント:

コメントを投稿