so ニルフガードの獅子を目指して ~ SSDD:BLOG

10/19/2020

ニルフガードの獅子を目指して

こんにちは。REDRUMです。

さてみなさん、毎シーズン、プロラダーのランキング上位に報酬があるのをご存知ですか?

ランキング上位者は特別な称号を報酬としてGETできるんですが、今シーズンの500位以内の称号が「ニルフガードの獅子」なのです!

ニルフガード親善大使(自称)としてはなんとしてでもGETしたい!と思って今シーズンはこれまでで一番まじめにプロラダーをプレイしています。

現時点で243試合をこなしMMR9848で248位。昨シーズンの500位のボーダーが9946MMRなので、目安としては丁度100MMR程上げる必要があると思われます。

日中は仕事なので、帰宅してからの21時~23時ぐらいしか集中してプレイできないですがなんとかここまでは、残留に可能性のあるMMRまでもってこれているのではないでしょうか。



現在、一番MMRが高いのがニルフガードでこれは主に「封鎖」を使用しました。
「封鎖」は環境に多い「熊の儀式」「大いなる飢え」「急所攻撃」を機能不全に陥らせることが可能ですが、やはりリソースが乏しいので1、2Rの立ち回りが難しいですね。

次に高いのはスケリッジでシーズン当初はミニハラルド・アンクライトとして使えないかなーと思って《ホルガ―・ブラックハンド》を採用した「海賊戦士スケリッジ」をプレイ。そして直近ではカンビ入り「熊の儀式」でMMR2482まで持ってきましたが、配信では全然勝てず燦燦たる結果だったので封印しましたw

シンジケートはプロランク到達まで使っていた「巨富」の除去系デッキ「🤡Bloody Good Fun」を引き続き使っていますが、除去系として上手である急所攻撃がかなりつらいのでエンジン飽和系デッキを試してみようかなと考えています。


シーズンも後半戦に入り環境の研究が進むとまた新たなメタが回り始める予感もするので、ここからが本当の闘い(n回目)ですね。

配信中もらったラダーの戦い方アドバイスとして「MMRをまんべんなく上げるよりはまずは勝てる勢力をガンガン上げて言った方がいい」とか「環境が変わると勝ててたデッキも勝てなくなるから、勝てる時に使いまくったほうがいい」などを参考にしてます。

それを踏まえ、ここからの作戦としては、25試合をこなしていないスコイアを使ったうえで伸びそうな勢力をガンガン使っていこうと思っています。

今後もPCでプレイする時は並行して配信をしていくので、よかったら遊びに来てください!
コメントもお気軽にお待ちしております!

それでは…

大いなる太陽に栄光あれ☀



0 コメント:

コメントを投稿